"女性らしさと可愛らしさを兼ね備えた垢抜け女子になりたい人"以外絶対に見ないでください。

「可愛らしい子を目の前にすると、 羨ましくて憧れる。」 「必ず実年齢より上に見られる…。」 「自分に似合うメイクの仕方が 分からない…。」 たった1日激変できて、 "女性らしさと可愛らしさを 兼ね備えた垢ぬけ女子" になれる方法を 最後まで読んだ あなた…

"女性らしさと可愛らしさを兼ね備えた垢抜け女子になりたい人"以外絶対に見ないでください。

「可愛らしい子を目の前にすると、 劣等感を感じる。」 「必ず実年齢より上に見られる…。」 「自分に似合うメイクの仕方が 分からない…。」 たった1日激変できて、 "女性らしさと可愛らしさを 兼ね備えた垢ぬけ女子" になれる方法を 最後まで読んだ あなただ…

"今っぽい!"抜け感のあるデカ目メイク

こんにちわ、yumiです! デカ目メイクと言われると "盛りすぎた濃いメイク" をイメージがあるかもしれません。 目を大きく見せようと思って メイクをすると、 ナチュラルメイクが好きな人でも 「あれ?なんか濃いかも…。」 「逆に目が小さく見える…。」 と、…

眉毛の書き方だけで印象は変えられる!?

こんにちわ、yumiです! マスク生活の日々が 続いてますね…。 マスクをしているとき 見える顔のパーツといったら "目"、"眉毛"だけですよね! 相手がどんな表情が見えない分 「怒ってるのかな…?怖そう…。」 と感じたり 気持ちを汲み取りにくいですよね…。 …

"誰でも美人!?"眉毛の黄金比

こんにちわ、yumiです! 朝メイクをしているとき、 「なんか最近眉毛きまらないなぁ。」 「しっくりこない…。」 と悩むことありませんか? なかなか"自分に似合う眉" を見つけるのって難しいですよね… 周りの子は綺麗に眉毛を描いてるのに 自分の眉毛だけ"ダ…

パンダ目にはもう悩まなくていい!?マスカラを塗る時のコツ

こんにちわ、yumiです! 朝は綺麗だったはずのメイクでも 夕方に鏡を見て 「うわ!!黒くなってる!?」 「恥ずかしい!直すもの持ってない!」 なんて経験ありませんか? 私自身も何度か経験したことがあります! 「毎回パンダ目になるから…。」 と重たいメ…

"1日中カールキープ!"ぱっちりまつ毛の秘訣!

こんにちわ、yumiです! 朝しっかりメイクをして 家を出たはずなのに、 「もうまつ毛下がってる…。」 と、気分が沈んだ経験 ありませんか? 最近はマスクをしているせいで 蒸気でさらにすぐ 下がってしまいますよね…。 イプサの調査で "日本人女性の8割の人…

"チーク1つ"でなりたい自分を叶えられる!?

こんにちわ、yumiです! いつも周りから 「可愛いね!」と言われる… それはそれで嬉しいけど… でもほんとは 「大人っぽいね!」って言われたい! あなたはこんなふうに "違う印象を 持ってもらいたい!" と思ったことありませんか? 私も実際に昔から 「大人…

【一瞬で無かった事に!】クマを隠すメイク術

こんにちわ、yumiです! 前回では、 クマのタイプと原因、改善法 についてお話ししました! しかし、頑固なクマ! 「1日ですぐに治る!!」 というわけではありません…。 ですので今回は、 "クマを隠すメイク術" についてお話しします! 「いつもメイクして…

自分のクマの"タイプ"と"原因"知ってる?

こんにちわ、yumiです! なかなか治らない "目の下のクマ" クマがあると顔の印象も気持ちも 暗くなってしまいますよね…。 そんな目の下のクマには "3つのタイプ" とタイプ別に"原因" があるって知ってましたか?? 自分のクマの タイプと原因 を知らないと、…

【縦じわ解決!?】マットリップを綺麗に塗る方法!

こんにちわ、yumiです! だんだん寒くなってきて 乾燥が気になってくる時期ですね! 乾燥していて口紅やリップが 塗りにくい事ありませんか?? 特に乾燥が気になるのが "マットリップ" ですよね! あなたは"マットリップ" 綺麗に塗る事ができますか? もと…

"3倍可愛くおしゃれに!"垢抜けリップアレンジ術

こんにちわ、yumiです! 多くの女性が毎日使う "口紅" プレゼントとしてもらう事も 多いですよね! でも、 「この色どう使おうかな…。」 「なんかどの口紅も飽きてきちゃった…。」 なんて事ありませんか? 私自身も、 貰ったリップが普段使わない色だと 「嬉…

【マスクでも崩れない!】最強ベースメイク術

こんにちわ、yumiです! 今の世の中、 マスク着用必須ですよね…。 毎日マスクを付けている人が ほとんどではないでしょうか? マスクをつける上で 気になるのが "メイク崩れ" ですよね…。 *人前でマスクが外せない。 *マスクにメイクがつくのが嫌だ。 そん…

"ぷっくり"愛されくちびるの作り方

こんにちわ、yumiです! 女性のなりたい顔No.1! 石原さとみさんといえば、 "ぷっくりした唇" ですよね! ぷっくりした唇 ってとっても魅力的ですよね! 唇に膨らみがあると 女性らしくかつ可愛らしい 雰囲気を醸し出すことができます! 石原さとみさんを見…

ハイライトの意外な使い道とは!?

こんにちわ、yumiです! 前回"美肌メイクのコツ" をお伝えしましたが、 その際ハイライト について少しお話ししたかと思います! そのハイライト、 意外な使い道があるって 皆さんご存知ですか?? 「え?意外な使い道??」 「顔に使うものでしょ?」 そう…

【つるんっ!】美肌メイクのコツ

こんにちわ、yumiです! だんだんと寒くなってきましたね! お肌も乾燥しがちで、 艶がなくなってきていませんか?? 艶があるお肌って 綺麗に見えますよね! 私は街中で肌の綺麗な方を 見かけると、 「わぁ!あの人すごく肌綺麗!」 と、同じ女性でも 見惚…

"シェーディング不要!?"小顔に見せるベースメイク

こんにちわ、yumiです! 前回まではメイク前の お肌の土台作りについて話してきました! 今回はメイクについて お話ししたいとおもいます! そこで皆さん。 普段の "ファンデーション" どうやって塗ってますか?? 化粧が終わり鏡をしっかり見ると、 *顔が…

【1日透明感キープ!】メイク前のスキンケア

こんにちわ、yumiです! 突然ですが皆さん。 メイク前の "スキンケア" きちんとしていますか?? 実は、 "化粧崩れ"や"夕方の顔のくすみ" を感じている人のほとんどが メイク前の"スキンケア" をきちんと行えていないんです! メイク前に "スキンケア" を行…

メイクするうえで大切なことって??

こんにちわ、yumiです! いきなりですが、 外出先で鏡を見た時 「えっ?なんでこんなにメイク濃いの!?」 と、驚いた経験ありませんか?? 私の周りでも 「外で見たら思っていたより 化粧が濃かった。」 「肌トラブルが隠せてなかった。」 など、よく聞きま…

浮腫み撃退!メイク前の"小顔マッサージ術"

こんにちは、yumiです! 突然ですが、皆さん。 朝鏡で顔を見て 「あれ?なんか浮腫んでる…。」 「わ!今日顔パンパン!」 そんなふうに思ったことありませんか? しかしそんな浮腫み! たった"3分"! 簡単なマッサージ をするだけで サヨナラできちゃうんです…