2020-10-25から1日間の記事一覧

"今っぽい!"抜け感のあるデカ目メイク

こんにちわ、yumiです! デカ目メイクと言われると "盛りすぎた濃いメイク" をイメージがあるかもしれません。 目を大きく見せようと思って メイクをすると、 ナチュラルメイクが好きな人でも 「あれ?なんか濃いかも…。」 「逆に目が小さく見える…。」 と、…

眉毛の書き方だけで印象は変えられる!?

こんにちわ、yumiです! マスク生活の日々が 続いてますね…。 マスクをしているとき 見える顔のパーツといったら "目"、"眉毛"だけですよね! 相手がどんな表情が見えない分 「怒ってるのかな…?怖そう…。」 と感じたり 気持ちを汲み取りにくいですよね…。 …

"誰でも美人!?"眉毛の黄金比

こんにちわ、yumiです! 朝メイクをしているとき、 「なんか最近眉毛きまらないなぁ。」 「しっくりこない…。」 と悩むことありませんか? なかなか"自分に似合う眉" を見つけるのって難しいですよね… 周りの子は綺麗に眉毛を描いてるのに 自分の眉毛だけ"ダ…

パンダ目にはもう悩まなくていい!?マスカラを塗る時のコツ

こんにちわ、yumiです! 朝は綺麗だったはずのメイクでも 夕方に鏡を見て 「うわ!!黒くなってる!?」 「恥ずかしい!直すもの持ってない!」 なんて経験ありませんか? 私自身も何度か経験したことがあります! 「毎回パンダ目になるから…。」 と重たいメ…

"1日中カールキープ!"ぱっちりまつ毛の秘訣!

こんにちわ、yumiです! 朝しっかりメイクをして 家を出たはずなのに、 「もうまつ毛下がってる…。」 と、気分が沈んだ経験 ありませんか? 最近はマスクをしているせいで 蒸気でさらにすぐ 下がってしまいますよね…。 イプサの調査で "日本人女性の8割の人…

"チーク1つ"でなりたい自分を叶えられる!?

こんにちわ、yumiです! いつも周りから 「可愛いね!」と言われる… それはそれで嬉しいけど… でもほんとは 「大人っぽいね!」って言われたい! あなたはこんなふうに "違う印象を 持ってもらいたい!" と思ったことありませんか? 私も実際に昔から 「大人…