メイクするうえで大切なことって??

こんにちわ、yumiです!

 

 

いきなりですが、

外出先で鏡を見た時

「えっ?なんでこんなにメイク濃いの!?」

f:id:present-rose:20201003231921j:image

 

と、驚いた経験ありませんか??

 

 

私の周りでも

 

「外で見たら思っていたより

化粧が濃かった。」

 

「肌トラブルが隠せてなかった。

 

f:id:present-rose:20201004101714j:image

 

など、よく聞きます。

 

 

 

 

しかし、この悩みは

化粧をする時、

 

ある事

 

を気をつけるだけでなんと!

 

 

劇的になくすことが

できるんです!!

 

f:id:present-rose:20201004103526j:image

 

 

これを気をつけてメイクをすれば、

 

*いつどこへ行っても自分に自信が持てる!

*顔がパッと明るく好印象!

 

そんな自分になれます!!

 

 

しかし、気をつけずにメイクをすると、

 

*周りから化粧が濃いと笑われる。

*肌が汚く、不潔に見られる。

 

そんな今の自分のままです…

 

 

 

そんなメイクの失敗を

劇的に無くすことができる

 

ある事

 

とは、

たった3つのことを気をつけるだけ!

 

その3つのポイントを

今から教えます!

 

 

 

 

①明るいところで

化粧をする。

f:id:present-rose:20201004104348j:image

 

「明るいところで化粧をする。」

と言ってもただ明るいだけではいけません。

 

 

カーテンを開け、

日が差し込む方へ顔を向けてください。

 

 

そうする事で均一に顔に光を当て、

影ができなくなり、

 

 

さらに、明るいところで化粧をすると、

自分の肌の色化粧品の色

 

本来の色

 

で見ることができます。

 

 

 

②鏡は顔全体が入る

大きさを選ぶ。

 

この女の人を見てください。

 

f:id:present-rose:20201004195311j:image

 

あなたはこの女の人のように

小さな鏡

で化粧をしていませんか?

 

小さな鏡で化粧をすると

細かい部分が見えるため、

一見綺麗に仕上がるように思いますが、

 

 

それは…

大きな間違いです。

 

小さな鏡は、

全体を見ることができないので、

 

「左右で色の濃さが違う」

「全体のバランスが悪い」

 

なんてことになってしまいます。

 

そうならないためにも!!

 

化粧をするときは、

 

*顔全体がしっかり

   入る大きさ

*壁付又は床置き

 

の鏡を選ぶようにしましょう。

 

 

 

③人と話す距離に

鏡を置く。

 

遠くから見た時と、

近くで見たときでは、

化粧の濃さは全然違うんです。

 

その日

*会う人

*会う場所

を考えて、

 

人と話す距離

 

に鏡を置くようにしましょう!

 

 

以上が、メイクの失敗を

劇的になくすことができる

3つのポイントでした。

 

いかがでしたか?

 

 

 

今日から

メイクをする環境を見直して、

 

自信を持って出かけれる自分へ!

f:id:present-rose:20201004221634j:image