"シェーディング不要!?"小顔に見せるベースメイク

こんにちわ、yumiです!

 

前回まではメイク前の

お肌の土台作りについて話してきました!

 

今回はメイクについて

お話ししたいとおもいます!

 

そこで皆さん。

 

普段の

"ファンデーション"

どうやって塗ってますか??

 

化粧が終わり鏡をしっかり見ると、

f:id:present-rose:20201010151740j:image

*顔がのっぺりと大きく見える…。

*首と顔の色で差ができてしまった…。

そんな経験ありませんか?

 

多くの人がここで

「シェーディングをいれよう!」

そう思うはずです。

 

ですが、シェーディングって

 

濃くいれすぎてしまったり、

どこに入れていいかわからなかったり…

 

なかなか難しいですよね…。

 

しかし実は!

 

"シェーディング使わずに!"

"ある事"を変えるだけで、

小顔になることができるんです!

 

その"ある事"とは??

 

ファンデーション

"塗り方"!!

 

ポイントを押さえるだけで

"ナチュラルに小顔になれる!"

"垢抜けられる!"

 

そんな

"小顔になれる"

ベースメイク術

教えちゃいます!

 

 

①5点置きする。

f:id:present-rose:20201010164925j:image

均一にファンデーションを

顔に伸ばすために、

 

頬→おでこ→鼻→顎

 

の順で、5箇所

にファンデーションを載せます!

 

②顔の外側には

伸ばさない。

f:id:present-rose:20201010170030j:image

ファンデーションを顔全体に伸ばすと、

顔が大きく見えてしまいます…。

 

顔の中心にだけのせることで、

自然と顔がトーンアップし、

立体的に見えます!

 

③スポンジで

しっかりなじませる。

f:id:present-rose:20201010170718j:image

手で伸ばすだけでは

顔全体にムラができてしまいます!

 

しっかりとスポンジを使って

馴染ませましょう!

 

 

以上が

"小顔になれる"

ベースメイク術

になります!

 

いかがでしたか??

 

今日から

ファンデーション

"塗り方"を変えてみてください!

 

あなたも小顔を手に入れて

憧れの垢抜け女子になりましょう!

f:id:present-rose:20201010173042j:image