【縦じわ解決!?】マットリップを綺麗に塗る方法!

こんにちわ、yumiです!

 

だんだん寒くなってきて

乾燥が気になってくる時期ですね!

 

乾燥していて口紅やリップが

塗りにくい事ありませんか??

 

特に乾燥が気になるのが

"マットリップ"

ですよね!

f:id:present-rose:20201024161837j:image

 

あなたは"マットリップ"

綺麗に塗る事ができますか?

 

もともと乾燥しやすいリップなので、

「色がきれいにのらない。」

「縦じわが目立ってしまう。」

など、塗るの難しいですよね…。

f:id:present-rose:20201024165618j:image

 

20代〜40代の男女に行った実験で、

唇が乾燥して荒れていると

"不健康そう"、"疲れていそう"

という印象が持たれ、

 

4〜6歳老けて見える。

という結果があります!

 

唇だけで全体の印象が

かなり変わってしまうんです!

 

 

しかし、そんなマットリップ

"縦じわの無い

ふっくらとした唇"

にできちゃうんです!

 

f:id:present-rose:20201024165643j:image

「え?難しいでしょ…。」

そう思ったそこのあなた!

 

大丈夫です!

3つのことを気をつけるだけで、

 

綺麗にマットリップを塗れて、

乾燥知らずの

"ふっくらな唇"

が手に入ります!

 

そんな

"縦じわの無い

ふっくらとした唇"

を作る、

 

"マットリップ

の塗り方"

を今から教えちゃいます!

 

【step1】

リップクリーム

を縦に塗る

f:id:present-rose:20201024165138j:image

マットリップを塗る前に

しっかりと保湿をしましょう!

 

「なんで縦に塗るの?」

 

リップクリームは縦に塗ることで

唇の溝に密着してくれるので、

"縦に塗る"

を意識しながら塗りましょう!

 

【step2】

たっぷりと塗る

f:id:present-rose:20201024165050j:image

「ムラになるから薄く塗らなきゃ。」

そう思ってる方多いです。

 

しかし、薄く塗れば塗るほど

縦じわとの密着が薄くなり、

目立ってしまうんです!

 

縦じわを埋める感覚で

たっぷりと塗りましょう!

 

【step3】

ティッシュ

しっかりオフをする

f:id:present-rose:20201024165036j:image

適度なリップの量にすることで

縦じわは一層目立たなくなります!

 

たっぷり塗ったあとは

唇でティッシュを挟み、オフをして

密着度をUPさせましょう!

 

以上が"縦じわの無い

ふっくらとした唇"

を作る

 

マットリップの塗り方でした!

いかがでしたか??

 

f:id:present-rose:20201024164806j:image

あなたも今日から

3stepを意識して、

 

"縦じわの無い

ふっくらとした唇"

で周りと差をつけちゃいましょう!