【一瞬で無かった事に!】クマを隠すメイク術

こんにちわ、yumiです!

 

前回では、

クマのタイプと原因、改善法

についてお話ししました!

 

しかし、頑固なクマ!

「1日ですぐに治る!!」

というわけではありません…。

f:id:present-rose:20201024215106j:image

 

ですので今回は、

"クマを隠すメイク術"

についてお話しします!

 

「いつもメイクしてるけど、

ちゃんと隠せたこと無いよ…。」

と思ったそこのあなた!

 

隠し方合ってますか?

 

実はクマのタイプによって、

隠す方法が

違うんです!

 

間違った方法でメイク

ただ厚塗りになってしまうだけで、

クマは隠れず、

顔も気分も暗く沈んだまま…。

f:id:present-rose:20201024215147j:image

 

しかし、自分のクマのタイプにあわせて

メイクすることで、

 

一瞬でクマをカバーでき、

顔も気分もぱっと明るくなって

自信が持てちゃいます!

 

そんな

一瞬で明るい自分になれる

"クマを隠すメイク術"

いまから教えます!

 

 

*青クマタイプ

f:id:present-rose:20201024211831j:image

青クマには青の補色でもある

"オレンジのコンシーラー"

が有効です!

 

"オレンジのコンシーラー"

のあとからベージュ系のコンシーラー

ファンデーションで色を整えましょう!

 

血色感をプラスして、

健康的に見せてくれますよ!

 

*黒クマタイプ

f:id:present-rose:20201024211924j:image

皮膚のたるみによって

影ができてしまうのが黒くまの特徴です!

 

凹凸をカバーするために

"ライトベージュのコンシーラー"

"パール入りコンシーラー"

が有効です!

 

ハイライト効果パッと明るく

見せてくれますよ!

 

*茶クマタイプ

f:id:present-rose:20201024212905j:image

色素沈着などが原因の茶クマは

"イエローのコンシーラー"

が有効的です!

 

クマ全体を"イエローのコンシーラー"

で均一にしてから

ベージュ系のコンシーラー

で整えましょう!

 

ツヤっと明るく

カバーできちゃいますよ!

 

 

以上が

"クマを隠すメイク術"

でした!

 

いかがでしたか?

 

f:id:present-rose:20201024214624j:image

今日からあなたも

自分のクマタイプにあったメイク

顔も気分も明るくなり、

 

自信を持って外へ出かけましょう!