"1日中カールキープ!"ぱっちりまつ毛の秘訣!

こんにちわ、yumiです!

 

朝しっかりメイクをして

家を出たはずなのに、

 

「もうまつ毛下がってる…。」

と、気分が沈んだ経験

ありませんか?

f:id:present-rose:20201025142811j:image

 

最近はマスクをしているせいで

蒸気でさらにすぐ

下がってしまいますよね…。

 

イプサの調査で

"日本人女性の8割の人が

まつ毛のメイクにこだわりを持っている"

という結果があります。

 

こだわりを持っているからこそ

"1日中綺麗に

カールキープ"

しておきたいですよね!

 

この方法でメイクをすれば、

「せっかく綺麗にメイクしたのに…。」

とまつ毛も気分もズーンっと暗くなり、

外にいるのすらイヤになる

f:id:present-rose:20201025143813j:image

 

そんなことはもう無くなります!

 

たった4step

"1日中綺麗に

カールキープ"

ができて、

 

ぱっちりまつ毛で、

いつでも自分に自信が持てて、

"鏡を見るたび笑顔になっちゃう"

 

そんな

"ぱっちりまつ毛

の秘訣"

今から教えちゃいます!

 

 

【step1】

目元の水分を拭き取る

f:id:present-rose:20201025143435j:image

朝のメイク前は必ず

化粧水や乳液で肌を整えますよね!

 

その時にビューラーで

まつ毛をあげようと思っても

水分の重さで

全然綺麗に上がりません!

 

目元の水分を拭き取って

"乾いた状態"でまつ毛はあげるように

しましょう!

 

【step2】

"ホットビューラー"

を使う

f:id:present-rose:20201025143607j:image

ホットビューラーを使うと、

熱でまつ毛をあげることができるので、

ぐんっとキープ力が上がります!

 

ホットビューラーがない方は、

普通のビューラーを

ドライヤーで温めて使うのがオススメです!

 

温めすぎると火傷することもあるので

気をつけて使ってくださいね!

 

【step3】

マスカラ下地を使う

f:id:present-rose:20201025143713j:image

マスカラ下地は、

カールキープをするだけではなく

 

*まつ毛を長く見せる

*ボリュームをUPさせる

*マスカラのノリを良くする

などの効果があります!

 

「まだ使ったことない。」

というあなた!

 

これを機会に使ってみてください!

メイクの質が変わりますよ!

 

【step4】

キープ力の高い

マスカラを使う。

f:id:present-rose:20201025143404j:image

マスカラは大きく分けて3タイプ!

 

*長く見せるロングタイプ

*太く見せるボリュームタイプ

*カールを持続させるカールタイプ

があります!

 

それぞれ成分やブラシの形状に

特徴があるので、

理想の仕上がりに合った物

を選ぶようにしましょう!

 

以上が

いつでも自分に自信が持てるようになる

"ぱっちりまつ毛

の秘訣"

でした!

 

いかがでしたか?

f:id:present-rose:20201025143416j:image

今日から鏡の前で

いつものメイクを見直してみてください!

 

あなたも

1日中ぱっちりまつ毛で

"自信"と"笑顔"を

手にいれちゃいましょう!