パンダ目にはもう悩まなくていい!?マスカラを塗る時のコツ

こんにちわ、yumiです!

 

朝は綺麗だったはずのメイクでも

夕方に鏡を見て

「うわ!!黒くなってる!?」

「恥ずかしい!直すもの持ってない!」

f:id:present-rose:20201025153821j:image

なんて経験ありませんか?

 

私自身も何度か経験したことがあります!

 

「毎回パンダ目になるから…。」

と重たいメイク直し用の

化粧品を持って歩かなきゃいけない…。

 

パンダ目になってないか心配で、

お出かけを全力で楽しめない…。

f:id:present-rose:20201025161624j:image

 

そんなふうに悩んでる

そこのあなた!

 

普段のメイクに

3つプラスするだけで

その悩み

 

無くすことが

できちゃいます!

f:id:present-rose:20201025161550j:image

 

これを意識してメイクをすれば、

パンダ目なんて気にせずに

1日お出かけを全力で

楽しむことができ、

 

さらに、

ぱっちりとした目元で周りから

「いつもアイメイク綺麗だね!」

褒められちゃいます!

 

そんな

悩みが一瞬でなくなり、

周りから綺麗と言われちゃう

 

"マスカラを塗る時

3つのコツ"

今から教えちゃいます!

 

 

①根元からまつ毛

しっかりあげる

f:id:present-rose:20201025161741j:image

まつ毛が下がってきて

まぶたにマスカラがつくことが

"パンダ目の原因"

です!

 

根元からしっかり

まつげを上げることで

パンダ目を予防できるとともに

目も大きく見せれちゃいますよ!

 

一重や奥二重の方は、

まぶたが上がるように

中間に強いカールがくるよう

にしましょう!

 

②マスカラの

余分な液は

ティッシュでオフ

f:id:present-rose:20201025162850j:image

余分に液がついていると、

塗る際にまぶたについたり、

ダマになる原因にもなります!

 

液が多ければまつ毛も

下がりやすくなるため、

"適量に調節してから"

まつ毛に塗るようにしましょう!

 

 

③マスカラ下地を塗る

f:id:present-rose:20201025162432j:image

まつ毛のカールをキープするのに

マスカラ下地は"必須"です!

 

まつ毛1本1本を

上に持ち上げるイメージ

丁寧に塗りましょう!

 

以上が

"マスカラを塗る時

3つのコツ"

でした!

 

いかがでしたか?

f:id:present-rose:20201025161457j:image

あなたも今日から実践して、

悩みから解放され、

周りからの「綺麗!」を

たくさんGETしちゃいましょう!