眉毛の書き方だけで印象は変えられる!?

こんにちわ、yumiです!

 

マスク生活の日々が

続いてますね…。

 

マスクをしているとき

見える顔のパーツといったら

"目"、"眉毛"だけですよね!

f:id:present-rose:20201025201542j:image

相手がどんな表情が見えない分

「怒ってるのかな…?怖そう…。」

と感じたり

気持ちを汲み取りにくいですよね…。

 

眉毛は、顔の印象の

実に"8割"を決める

と言われています。

 

なので、

"眉毛の形

を変える"だけで

ガラッと印象を変えることが

できちゃうんです!

f:id:present-rose:20201025201319j:image

これを知らずに今まで通り

メイクしていると

「なんか怖そう…。」

「話しかけづらいな…。」

 

と、

"悪い印象"を持たれて

人間関係がうまくいかなく

なってしまいます!

f:id:present-rose:20201025201010j:image

しかし、

"眉毛の形が

与える印象"

を知れば、

 

気分でメイクを変えて、

メイクをするのが毎日楽しくなり、

 

"自分の与えたい印象"

相手にそのまま与えることが

できちゃいます!

 

そんな

自分のなりたい印象になれる

 

"眉毛の形が

与える印象"

を今から教えちゃいます!

 

 

*ストレート眉

f:id:present-rose:20201025200829j:image

・しっかりしている

・頼りがいがある

という印象を持たれます!

 

目力が出るので、

印象付けたいときにオススメです!

 

*アーチ眉

f:id:present-rose:20201025200704j:image

・親しみやすい

・優しい

・女性らしい

という印象を持たれます!

 

ナチュラに見せたいときにも

効果的です!

 

*エレガント眉

f:id:present-rose:20201025200805j:image

・華やか

・綺麗

という印象を持たれます!

 

シャープでキリッと見えてしまうので、

キツくみられたくない時には

要注意です!

 

*キュート眉

f:id:present-rose:20201025200819j:image

・可愛らしい

・幼い

という印象を持たれます!

 

甘えたい、頼りなく見せたい

時などにオススメです!

 

 

以上が

自分のなりたい印象になれる

 

"眉毛の形が

与える印象"

でした!

いかがでしたか?

 

f:id:present-rose:20201025200843j:image

今日からあなたも 

自分のなりたい印象に合わせて

眉メイクを楽しみましょう!