【1日透明感キープ!】メイク前のスキンケア

こんにちわ、yumiです!

 

突然ですが皆さん。

 

メイク前の

"スキンケア"

きちんとしていますか??

f:id:present-rose:20201004231340j:image

 

実は、

"化粧崩れ""夕方の顔のくすみ"

を感じている人のほとんどが

 

メイク前の"スキンケア"

 

をきちんと行えていないんです!

 

メイク前に

"スキンケア"

を行うと

 

*メイクのノリが良くなる!

*肌に透明感が出る!

 

などいいことばかり!

 

そうはいっても、

 

「スキンケアってなに

していいかわからない。」

「夜と同じじゃダメなの?」

f:id:present-rose:20201005181340j:image

と悩んでしまいますよね。

 

でも大丈夫です!

 

今から

メイク前にオススメな

"スキンケア"

の方法を教えちゃいます!

 

 

洗顔料で顔を洗う。

 

f:id:present-rose:20201005190059j:image

 

「え?洗顔料で洗顔したら乾燥しそう。」

「汚れてないからお湯で十分でしょ?」

 

と思った皆さん!

 

寝てる間に

肌は生まれ変わっています!

 

なので、メイク汚れはなくても

 

皮脂古い角質といった

 

"お湯では

落ちきらない汚れ"

 

が溜まっています。

 

お肌に透明感を与えるために、

朝もきちんと

洗顔

洗顔をしましょう!

 

②化粧水をつける。

 

もちろん洗顔したあと、

そのままでは

f:id:present-rose:20201005190728j:image

こんな地割れのように…。

 

この肌に化粧をしても

綺麗に仕上がるはずがありません!

 

化粧水で潤いをきちんと

チャージしましょう!

 

③乳液をつける。

 

「ベタつくから乳液はつけない。」

「つけたらメイク崩れそう。」

 

そんなことないです!

 

 

乳液は化粧水で与えた潤いを

閉じ込めてくれる効果があります!

 

乳液こそ

1日潤いと透明感キープする

"カギ!"

 

しかし、つけすぎには注意なので、

 

乳液をつけたら

ティッシュで1度オフ

をしてから

メイクするのがオススメです!

 

 

以上がメイク前にオススメ

"スキンケア"

の方法でした!

 

いかがでしたか??

 

あなたも今日から実践して、

透明感のある崩れ知らずのメイク

を手に入れましょう!

f:id:present-rose:20201005193401j:image